まるみ

とても寒い盛岡です。 こんにちは。 数年ぶりに、厳しい寒さの訪れ。

平日でもマイナス2~3℃とストーブフル回転の日々が続いております。

寒いを通り越して、痛いが正しい表現かもしれません。

盛岡の冬は雪はそこまで多くはありませんが 気温の低さは群を抜いてます。

最近は雪が降ろうと、寒さがつらかろうと なんとなく冬を「納得」して過ごすことが出来てます。

季節の1つ、冬を認めないと盛岡で暮らすことは困難。 ※東北地域どこもそうだと思いますが。

この冬があるからこその東北なのだと思ってます。

まるみのシリーズを徐々に増やしていこうかと思います。 まずは2点出来上がってます。

カッコイイシルエットが多い中、少し女性らしい雰囲気も あったらいいな・・と

毎年思っては作っていませんでしたので 是非webstoreからご覧頂ければと思います。

先日は、岩手銀行赤レンガ館にてクリスマスマーケットに 参加致しました。

とても多くのご来店誠にありがとうございました。

イベントが開催し難い状況ですが、 早く落ち着いた世の中になればと。

今は、山葡萄のかごバッグを作るべく 毎日ヒゴ作りをしてます。

細かいゴミをとりながら、長いヒゴを整えてます。 山葡萄のかごバッグ。 お楽しみに!

 

20201220162113.jpg

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930